kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃんのお風呂事件

JKちゃんは言われた事をそのまま受け取りすぎる。

汗をかいた日に「シャワーで水浴びしたら」と言うと本当の真水でシャワーを浴びる。

「冷たくなかったー?」と聞くと「冷たかったけど気持ち良かった。」との解答。

次からは「温いお湯」でと伝える。

お風呂のお湯が溜まると音楽で知らせてくれるので一度だけJKちゃんにお湯を止めるよう頼んだことがあった。

JKちやんは「任せてー」と、しかし戻ってきたらお湯がジャンジャン出ていた~

JKちゃんは私の顔を見て思い出した様で慌てていた。

嵐がTVに出ていたから忘れてしまい音が耳に入って来なかったんだね~

水道代恐ろしや〜