kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自閉症JKちゃん、今年も終わり

皆さん今年はどんな一年でしたか? 一年は年を重ねれば重ねるほど早く感じます。 あっと言う間の一年でした。 今年最後に安産祈願も兼ねて、「北海道神宮」 に行ってきました! 30日はまだ空いてるかなと思ったのですが、甘かった、駐車場(無料)はずらりと長蛇…

自閉症JKちゃんに姉弟が!

Xmasの日妊娠が発覚! でも… 嬉しさ半分不安半分 私はJKちゃんを22才で出産その後JKちゃんの障害もわかり中々2人目に踏み切れずやっぱりつくろう!と思ったのは30才になってから、欲しいと思ったら出来ないもので、35才で現在の息子を出産した。 その後あんな…

自閉症JKちゃんの弟叫ぶ!

明日はクリスマスイブ、子供たちはサンタさんからプレゼントがもらえると張り切っています。 クリスマスケーキのデコレーション様に苺を買いにスーパーへ、弟はいつもお菓子コーナーでお菓子を1つ買う為いつもの様に立ち寄るとなんとそこには自分がサンタさ…

自閉症JKちゃんのXmas会

JKちゃんのデイサービスで[クリスマス会]がありました。 広い体育館を借りて行ったので私と弟も参加させてもらいました! 会場はXmasで飾り付けられていて、スタッフの皆さんには頭が下ります。 行事の準備って本当に大変だと思います。 ご苦労さまです。 さ…

自閉症JKちゃんとゲーム🎮

NintendoSwitchを持っているJKちゃんは基本的にそれで動画を見たりしています。 誕生日プレゼントに[ときめきメモリアル]みたいなソフトを買って毎日飽きずにやっていました。 4歳になった息子もゲームに少し興味を持ち出し[マリオ]をやりたいと言い始めまし…

自閉症JKちゃんとサンタ🎅

もうすぐクリスマス! 皆さんはサンタさんに何をお願いしますか? JKちゃんは[ゲームソフト]を今年はお願いしたよ〜と言っていました。 サンタクロースをまだまだ信じているので自分用の靴下を準備しサンタさんを待っています! 弟が生まれてからは弟の分まで準…

自閉症JKちゃんと回転寿

マイナンバーカードのポイント20000ポイント何に使いますか? 我が家は4人家族なので合計80000ポイントゲット出来ました! 我が家の第一回目のポイントは回転寿さんで使いました! JKちゃんは回転寿が大好き❤ ここは、やはりJKちゃんこだわります。 JKちゃんが…

自閉症JKちゃん、ドーナツ作り

今回はJKちゃんがドーナツを作ったのでご紹介します。 作り方はJKちゃんが教えてくれたままお話しします。 まず材料からです。 米粉と豆乳と砂糖と塩と片栗粉と油です! 手順 ボールに米粉、片栗粉、砂糖、塩を混ぜ合わせそこに少しづつ豆乳を混ぜ合わせてい…

自閉症JKちゃんと溶連菌

皆さん「溶連菌」ご存知ですか? 簡単に言うと風邪ですが子供がかかりやすい病気です。 JKちゃんは小さい頃から溶連菌にかかりやすく2ヶ月に1回くらいのペースでかかっていました。 喉がすごく痛くなるのですが熱も出ます。 JKちゃんの場合は何も食べられなく…