kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢出産、新生児の1ヶ月検診

産後、もう1ヶ月が経ちました〜 あっという間の1ヶ月。今日は「1ヶ月検診」の日です✨ まだコロナの関係で検診には赤ちゃんと、ママしか行けないので荷物は極力少なめで、鞄はリュックにしました。 病院までは送ってもらい、新生児、片手にさ〜行くぞ~(≧∀…

高齢出産、新生児の「赤ちゃん訪問」

生後27日目になる我が子は置くと直ぐ泣くタイプで3人目であるのに1番大変と感じでいる、今日この頃… 昨日「赤ちゃん訪問」と言って役所から札幌市では専門のスタッフさんが赤ちゃんとママの様子を見に来てくれます。 まずは体重がどのくらい増えているのか…

高齢出産ワンオペ

さ〜覚悟はしていましたが退院してからが戦いです。 家事はもちろん、子供達のお世話は私、一人でやると決めていたので頑張るぜぃ〜 朝は授乳もあるので5:30には起床します! まず赤ちゃんを寝かせてから五歳児が起きる前に着替え、保育園の準備、朝ご飯の支…

高齢出産、出産後の入院生活

無事出産を終え、2時間ほど分娩室で産まれてきた我が子としばし休憩。 いつも驚くのが産まれて直ぐにおっぱいを吸えるのが本能何だぁ〜と関心。 まだ母乳がたいして出ないのに、額に汗をかきながらおっぱいを吸う我が子、私はこの後自分の身体を起こせるの…