kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃん.2歳の頃

 歩行機だけが得意だったJKちゃんは2歳になっても歩けなかった。

そこで、リハビリスタートPT(理学療法士)の先生からは「体幹の筋力がないのでまずは筋力からつけましょう。」とリハビリが始まった!

トランポリンやボールプールで楽しそうと思っていたけれど、本人は不安そうな顔。

筋力がないら自分で身体を支えられなく、バランスがとれないからJKちゃんは怖かった様子。

話もまだ上手く出来なかったので不安な気持ちをすぐに分かってあげられなくてゴメンネ。

でも、リハビリを頑張ったおかげで2歳半頃にはヨタヨタながら自力で歩行可能。

JKちゃん良く頑張りました!