kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃん。体重上昇企業

JKちゃん幼い頃は食べる物も偏食で1ヶ月に1回は熱を出し点滴に通う生活だったので、体重は増えなく身長も大きくはなかったので何方かと言うと痩せっぽっち〜

少しでも食べて体力つけてほしいと頑張っていたら。

小学校に上がる頃には20キロも!

身長は100センチなくて小学校にある身長計では測れなかった〜

その時小さ過ぎたら測れないことに気付かされる。

病院の先生にも身長の伸びが標準より下回ってるので「ホルモン注射」を勧められたが注射💉が可愛そうだし、保健はきかなかったし、女の子だから小さくても良いか!っと言う決断に。

給食のおかげか?お友達のおかげか?かなり何でも食べられる様になり苦手なものは「イチゴ🍓」くらいかな?

(おいしいのにぃ〜)

そんなこんなで1年間で身長も体重も+5づつ上昇!

1㌢1㌔ペース(笑)

今では「ぽっちゃり?」

でもでも小学校に入ってからは風邪などひかなくなり病院にも行かなくなったゾォ〜

現在のJKちゃんは身長140cm

良く小学校生に間違えられるから自分で「高校2です。」と説明している(笑)

太り過ぎたのでアイスやジュースは控えて夜8時以降の食べ物厳禁!

体重は上昇しないよう気を付けよう!