kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃんのお弁当

幼稚園から高校までほぼ給食。 

お弁当を作る時はだいたい「遠足の日」。

 そんなにお弁当を作ることがないので可愛いお弁当を頑張って作ろ〜と思いJKちゃんの好きなピンクのくまちゃんをおにぎりで作ったのに〜

遠足から帰ってきたJKちゃんのお弁当箱を開けて凹んだぁ〜

キレイにピンクのくまちゃんだけが残っていた。

まだ小さかったので残した理由はわからないまま

食べ物だという認識がなかったのか?

それ以降キャラ弁はやめた!

お弁当はJKちゃんの好きな物だけ入れることにした。

しかし事件が…

お弁当に好きな物を入れて

いたのでJKちゃんが突然「ホルモン」入れてと言ってきた!

一度言ったら聞かない事もありカレー味にしてホルモンをお弁当に入れた。

やはり先生にはビックリされ笑われた。

そりぁそ〜だよね😁

でもくまちゃん弁当以降お弁当は残してきたことがありません。

現在は「お弁当美味しかったよ。」と必ず言ってくれます。

こちらこそありがとう〜❤