kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃん、今年も終わり

皆さん今年はどんな一年でしたか?

一年は年を重ねれば重ねるほど早く感じます。

あっと言う間の一年でした。

今年最後に安産祈願も兼ねて、「北海道神宮

に行ってきました!

30日はまだ空いてるかなと思ったのですが、甘かった、駐車場(無料)はずらりと長蛇の列、有料パーキングを探すも少し遠いので白石まで戻ろうと思ったら、神社の裏に有料(500円)ですが駐車場があったためそこに停めました。

1時間五百円で並ばないなら私は其処で全く問題ありません。

裏の鳥居をくぐり抜け、参道に出ます。

雪道で滑る為、走り回る息子は5回も転んでいました😁

参拝前の水で手を清め大きなしめ縄の下を潜り抜ける。

子供達にも小銭を握らせっと…

私は家族の健康と新しい命が健康に育つことをお願いしました。

最後に御守を買い今年一年の感謝を込め一礼し帰ります。

帰り道、着物👘、袴を着たカップルが、素敵だなぁ〜

今日は着物の若い子は見られないだろと思っていたのでラッキーでした。

そしてラッキーは続きます。

駐車料金が無料!!何で?本当にラッキーでした。

来年又良い年に成りますように…

皆さん良いお年を御迎えください。