kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

40歳、高齢出産

久しく投稿していませんでした。また少しづつ頑張ります!

妊娠してから、かれこれ数ヶ月、あっと言う間に来月に出産を控えています。

二度の稽留流産(けいりゅうりゅうざん)を経験し、やっとここまで来ました!

3人目とは言え、高齢出産今までとは違い体力の限界をすでに感じている今日この頃…

暑いのもあるのか体が思う様に動かず、少し横になれば腰が痛くなるので辛い。

夜も腰が痛くなるので何度も目を冷ましトイレに行くの繰り返し…

2人を妊娠した時はこんなに大変だったかなぁ〜と思います。

やはり歳を感じますね~

産む前からこんなんだから、産んだ後、動けるのか今から凄く心配です。

先月に親友は無事に出産を終え、カワイイ赤ちゃんにも会ってきました。

次は自分だ、頑張ろう!