kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃん、ドーナツ作り

今回はJKちゃんがドーナツを作ったのでご紹介します。

作り方はJKちゃんが教えてくれたままお話しします。

まず材料からです。

米粉と豆乳と砂糖と塩と片栗粉と油です!

手順

ボールに米粉、片栗粉、砂糖、塩を混ぜ合わせそこに少しづつ豆乳を混ぜ合わせていく。

生地をこねて8等分に分ける。

8等分に分けた生地を丸める。

ポンデリングの様にくっつけてクッキングペーパーの上にのせる。

フライパンに油を入れて、温まったらクッキングペーパーのまま入れる。

3〜4分たったらひっくり返す。

クッキングペーパーを取り外す。

こんがりきつね色になったら完成❤

お土産に持ってきてくれたので弟と一緒に美味しく頂きました。

ドーナツ🍩最高!