kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃんの手料理

皆さんの得意料理はなんですか〜?

JKちゃんは学校の調理実習で作ったものを必ず家で実践する!

その中で1番美味しかったのが「フレンチトースト」

学校で作った分量どうりに食パン🍞2枚を用意。

パンを4等分にカットする。

牛乳、砂糖、卵を混ぜ合わせ、その中にカットしたパンを浸す。

その間にフライパンを温めバターを少し多めに溶かし、浸したパンを焼く。

きつね色に両面こんがり焼いてハチミツをかけたら完成❤

これがめちゃくちゃ美味しい!

弟の大好物❤

休みの朝や、3時のおやつに作ってくれるんです。

JKちゃんはカレー🍛が好きなのでカレーの作る手順はわかるが肉が上手く切れない😭

只今練習中。

頑張れ未来の花嫁👰

(JKちゃんの夢)