kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

息子5歳になる前夜祭in小樽へレッツゴー

本日8月7日(北海道は七夕🎋)で我が息子、5歳になりました。

今日は前夜祭で行ってきた小樽の「浴衣、風鈴🎐祭り」「天狗山」のお話です。

家から車で1時間〜

息子は甚平でさ〜出発。

祭りに近付くに連れて、風鈴🎐の良い音色と浴衣姿のお姉様達…

子供達の目的は出店です。

必ずポテト🍟はかかせません。

途中、路地を歩いているとキレイな提灯ロードがありました。

なんとも美しい〜

続いて「天狗山」

我が子達は顔ハメパネルがあると絶対にハメに行かなければならないらしい…

天狗山には色々なアトラクションがあり、天気が良かったら、[気球]に乗ったら最高でしょうね〜

本日、生憎の雨模様、だったので人生初のロープウェイに乗ってみました!

お客さんは私と息子の2人だけ。

いつもはうるさい息子ですが少し怖かったのか大人しく最後まで座って景色を眺めていました。

山のふもとには「硝子工房」があり、そこにもお邪魔してきましたよ~

JKちゃんはお土産に指輪を1つ買っていました!

やっぱり女の子ですね~

帰りの車ではよっぽど疲れたのか姉弟仲良く爆睡。

これからも元気にすくすく育ってね〜