kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃん誕生秘話

第3話

 JKちゃん実はエイプリルフールに産まれました(笑)。それでなのか生まれた日のベビー室はJKちゃんしかいなくて、想像では赤ちゃんがズラッと並んでると思っていました。

それはさておき、お腹の中にいるときからJKちゃん変わっててずっ〜と動かないんです。エコーの時も背中を向けたまま、胎動も殆どない!

分娩台に上ったときに私一人きりにされて、陣痛がきてそのままJKちゃん出たんです。戻って来た助産師さん慌ててました。産声聴こえなかったし私からはJKちゃんの状態は見えず、問題ないと言われたので安心したけど生まれてからもずっーと寝てて泣きもしないから心配しました。

こんなんだから母乳もあまり飲まないし私は少し慌ててました。助産師さんが助けてくれましたが状況はあまり変わらず根気よく母乳をあげてと言われ私は疲れました。

早く退院したい〜1週間長いよ〜入院中泣いてました。

そんな事も知らずに我が娘のJKちゃんはスヤスヤ眠っていました。

今考えたら寝てるから手がかからなく楽な子ですよね〜

産まれたときのJKちゃんでした!