kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

生肉と生ハムを間違えた😯

高3の我が娘JKちゃんの朝は早く、4時、5時には起きている。

そんなある日の事…いつもは納豆ごはんを食べたり、夜の残ったスープを自分で準備して朝食を終わらせている彼女。

私が朝起き何気なく「今日、朝は何食べたのと?」と聞くと「生ハムとご飯。」と返答。

えっ…

生ハムが冷蔵庫にあった記憶が無いので私は慌てて冷蔵庫を開けるとそこにはラップでくるまさった豚肉があった、しかも

生だよ〜

もしかしてと…JKちゃんに「これ食べたの?」と聞くと満面の笑みで「うん❤美味しかったよ~」って言うんです。

直ぐ様「お腹痛くない、気持ち悪くない?」と聞いても大丈夫だよ〜と…

食べてからそんなに経ってないからかなとか色々考え、でも学校に行ってから具合が悪くなるのも可愛そうだと思いその日は先生には事情を話し休みました。

JKちゃんには食べた肉は生ハムではない事を説明、生肉を食べるとお腹を壊すこら今度からは確認して欲しい事を話しました。

私は1日中、具合が悪くなるのではとヒヤヒヤしていたのですが幸いにも無症状で終わりました。

子供っていつ何をするかわからないですね~

私も今回、朝食をJKちゃんに任せっきりにしていたので反省しました。

ゴメンナサイm(_ _;)m