kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

最後の夏休み

高校3年のJKちゃんにとってはこの夏最後の夏休み!

学生生活が終わってしまう。

家族と出かける時間もあまりなくなってしまうなと思い、夏休み最後の日は北海道、道の駅ツアーに行こうと思いつきました~(≧∀≦)

本当は宿泊したかったけど…

わたしの陣痛がいつ来るかわからなかったので日帰りで我慢😞

JKちゃんにどこ行くと聞くと「揚げいも食べたい!」

息子は「海!」

との回答。

じゃ〜まずは「中山峠」へレッツゴー

ハイ。ここでもお決まりの顔ハメパネルにて記念撮影です✨

息子は変わったアイスを美味しそうに食べて喜んでいました。

美味しいのか謎な見た目ですよね〜

次に向かったのが「洞爺湖」です。

息子は大きな湖を見てずっ〜と「海!」と言っていました。

天気が良ければ水遊びが出来たのですが生憎の天候で遊べず。息子にガン泣きされ困ってしまいました。

その後は食べ物で機嫌を直してもらい、一段落。

次のルスツの道の駅へ

ここでもパネルにて撮影

大根さんのキャラクター可愛❤

ルスツのジェットコースターにも乗りたかったけど、JKちゃんは絶叫マシン苦手で、息子は身長がまだ足りないので今回は近くの公園で楽しみました。

オムツブランコと命名していました😁

最後は小平の「鰊番屋」に行き、夕日を眺めに向いました。

ここでもお決まりの顔ハメパネルです✨

ここから札幌にUターン途中の「豊平峡温泉」のカレーがちょ〜美味しいので「ナン」を食べて帰宅。

ここはまた行きたいなぁ〜❤

今回は私が運転出来なかったのでパパ一人での長旅運転になってしまいました。

ご苦労様でした。

今度は泊まりでゆっくりしたいです✨