kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃんの弟叫ぶ!

明日はクリスマス🎄イブ、子供たちはサンタさんからプレゼントがもらえると張り切っています。

クリスマスケーキのデコレーション様に苺を買いにスーパーへ、弟はいつもお菓子コーナーでお菓子を1つ買う為いつもの様に立ち寄るとなんとそこには自分がサンタさんに頼んだクリスマス🎄プレゼントがあるではないか~

1番上にあったにも関わらず目ざとい弟は叫びだす!

それが欲しくてほしくてたまらない。

私はセットでその玩具を用意していたので絶対に買うわけにはいかず、まず話し合いをした。

「サンタさんがくれるからか買わないよ。」と言ってみた。

しかし、目の前にあるので今すぐ欲しい彼の耳には届かない…

「ほしい、ほしい」

次、「家にあるから。」

もう、サンタからでもなんてもなくなるが…

信用してもらえない。

「ない、ない」

大泣き😭するが自分では取れる高さにはない為、無視。

大泣きした息子を引きずりながら買い物、出来るわけもなく一旦家に帰り1つ渡すことにした。

スーパーでは何事かと皆に見られるが私は余り気にしない…

取り敢えず、車に息子を乗せ、もう一度話す。

少し落ち着いた😭かな、諦めた感じもあるが、家に帰る途中思い出したのか、悔しかったのか、また泣き出していた。

「男はなくなぁ〜」と励まし?ながら仕方がないので玩具の1つを彼に渡しました。

さっきまでのメソメソ虫は何処へやら、満面の☺笑みで袋を開け、大はしゃぎ!

保育園にまで持っていくあり様、そんなに喜んでくれたのなら嬉しいよ。

残りはXmasに渡しまーす!