kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

自閉症JKちゃんのXmas会

JKちゃんのデイサービスで[クリスマス会]がありました。

広い体育館を借りて行ったので私と弟も参加させてもらいました!

会場はXmasで飾り付けられていて、スタッフの皆さんには頭が下ります。

行事の準備って本当に大変だと思います。

ご苦労さまです。

さてさて~

テーブルの上には可愛くお皿やコップが準備されJKちゃんが作った作品が飾られています。

食事の前に子供達のけん玉ショーけん玉できる人凄い、私大皿に乗せるのも必死なのに…

ひょいひょいって玉を操るあの技!

日本🗾一周、世界一周、宇宙一周まである、名前を聞いただけで凄い。

お次はお母様達のバンド、

子供たちにもわかりやすく[赤鼻のトナカイ][ジングルベル]のクリスマスソングがあり、嵐の曲とパプリカは子供たちも前に出て踊ってた〜

もちろんJKちゃんも参戦。

そしてお待ちかねのお食事タイム

ポテト🍟、ハンバーグ、カリカリチーズ

おにぎり🍙、枝豆、ちくわ🥒、筑前煮。

デザートは

プリン🍮、ゼリー、ロールケーキ、シフォンケーキ等など…

個人的には筑前煮が美味しかった~

ご馳走さまでしたー

食後はゲーム大会

[紙飛行機大会]

何十年かぶりに紙飛行機を折る。

昔はツバメ折れたんだけどなぁ〜と思いながらも極々普通の紙飛行機になり、余り飛ばなかった~

残念

そして定番中の定番、[ビンゴ大会]保護者の一等は米10キロ、は当たらなかったぁ〜

JKちゃんはくまさんの可愛❤掛け時計、弟はスパイダーマンのネックウォーマー、私はチェック柄のブランケットでしたー

最後にサンタさんとトナカイさんに扮したスタッフさんからのクリスマスプレゼント。

とても楽しかったです。

ありがとうございました。

メリー・クリスマス