kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

世界線の違う カレーの作り方

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

私は漢字の読み間違えや聞き間違えが多くてだいぶ恥ずかしい思いを沢山して来ました!

まずそのお話からしていきます✨

1つ目、手動→[てどう]

2つ目、協同購入→[こうどうこうにゅう]

3つ目、廃品→[はいしん]

4つ目、座談会→[ざざんかい]

5つ目、連絡網→[れんらくごう]

6つ目、しゃっくり→[ひゃっくり]※これは未だにわからなくなる🙀

大人になっても間違って発言している言葉が私は沢山有るようでいつも旦那に指摘されて気付かされています。

次は料理の勘違いなのですがコレは実家の料理が普通ではなかった様で…

カレーの作り方

肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、炒める。

ここまでは普通

今、思えば最先端の無水カレーだったのかもと😁

牛乳を3リットル注入

母は水ではなく牛乳でカレー🍛を作ります。

ですから私はカレーに水を入れる事を知らずに小学校の頃友人の家で恥ずかしい思いをしました(;´д`)トホホ…

そのトラウマもあり子供の頃はカレーライスすが嫌いでした😞

ルーの色も他の家庭とは全く違う事に気付かされる…

私はそのカレーが苦手だったのですが弟や父は普通に食べていたので私が変なんだと思っていました。

興味のある方はご連絡下さい😊

レシピ教えます(笑)