kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

🍉スイカブーム🍉

熱中症に気をつけたいほどジメジメしています😞

水分を小まめに取るのは勿論ですが、我が家では今スイカ🍉に沼っています!

最初は冷蔵庫に入るくらいの小玉スイカを買っていましたが食べるスピードに追いつかないのでなるべく大きいスイカを買って半分に切り、無理やり冷蔵庫で冷やしています。

食べ方も最初は息子の食べやすい様に皮も種も外してフォークで食べさせていましたが、あまりに食べるのでもう面倒くさいと、半分のまま提供し、スプーンでガッツいて今は食べています。

これをこのまま豪快に食べる姿は何とも言えません😁

端は上手く食べられないので私が綺麗に削って食べます。

何かに使えないかと現在乾かし中

そしたら保育園から帰ってきた息子が被って遊んでいました(笑)

もう少しで息子の誕生日なのでその時に何か活用出来ないか考え中😔です。

P.S

JKちゃんから暑中見舞いが届きました。