kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

流しそうめん

こんなに暑いと冷たいものが食べたくてついつい冷たいものばかり食べてしまいます。

本日はJKちゃんが流しそうめんをデイで食べたとの事。

実際には見てないのですが始めは

こんな感じのを使って食べるのかなって思ってましたが、🎍竹を使って流れてくるの〜と話すので昔ながらの

これか〜と…私も本格的な流しそうめんって食べた事がないんですよね~(汗)

今時の流しそうめんはそうめん以外にも色々流れて来る様で、ゼリーやトマト🍅等も流れて来る様ですね~

カラフルで楽しそうです✨

自宅で楽しめる流しそうめんの機械も色々あってビックリ!

ブラックライトで7色に光る物もありましたが暗闇では食べたくないなと正直思いました。

自宅では息子がうどん派なのでそうめんはあまり食べませが流しそうめんをやる機会があればやってみたいなぁ〜と思います😊