kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

夏休みの思い出in滝野すずらん丘陵公園

夏休みも残りわずかになって来ました。

JKちゃんには夏休み毎年恒例お泊り会があります。

それも今年で最後になり少し寂しくなります。

札幌市の小学生は5年生になると一度は行ったことがある、「滝野青少年山の家」

ここにお泊りしてきました✨

私は小学生の頃以来行った事がないのですが写真を見るからにとても綺麗になっています。

私の時代はバリアフリーではなかったです。

時代を感じますね。

特に遊ぶ場所などないのですが友達とお泊りするってだけであの頃はワクワクしました✨

JKちゃんもそうなんだろ〜なぁ〜毎年ここに泊まる事を凄く楽しみにしています😊

後は補足になりますが、ここには「滝野すずらん丘陵公園」がありここは子供連れの親子が沢山来ます。

JKちゃんも小さい頃私と良く遊びに来てたので少し紹介します✨

可愛いマスコット達ムササビがモチーフ

水遊び場深くないので安心です。

中に入る事ができます。

屋内の遊び場です。

ここは本当に広くてこの写真もほんの一部です。

冬はチューブ滑りやスキー🎿クロスカントリーが楽しめます!

コロナ禍でしばらく行ってなかったので来年は3人の子供達と一緒に遊びに行きたいと思います😊