kantsubakimamaのブログ

子供達の平和(?)な日常を投稿します。

ハーティーナイト2023

コロナ禍で中止になっていたハーティーナイト(夜の動物園)に今年はイッてきました〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

このイベントは障害のある方とその家族が参加出来るイベントなんです!

実はJKちゃんは動物があまり得意ではないのですが今回は弟が行きたいと言う事もあり渋々一緒に参加してくれました。

こちらとしてもJKちゃんに参加してもらわないと困るんですけどね〜

夜の動物園はこんな感じ

動物を見ながらスタンプラリーも同時進行で…

景品の絆創膏(^O^)

昼間は暑かったのですが夕方涼しくなる事を期待していましたが、風もなくまだまだ暑い園内をゆっくり?

探検。

始めに見たカバさん🦛はもう寝ていてお尻しか見えませんでした…

夜行性の動物に期待してライオン🦁が見たかったのですが、お亡くなりになったとの事で見られず、残念でした😞

次に楽しみにしていた(息子が)爬虫類館では大きなワニが凄く活発に泳ぎ回っていてビックリ!

昼間に動いている姿はあまり見ないので、夜だとこんなにも動くのかと家族で驚いていました。

人が多くて写真が取れなかったので人気のなかったトカゲさんを🦎撮影

後は王道の象🐘、キリン🦒、白くま等を見て周り夜の動物園は終了です。

実は札幌に住んでいながら息子を円山動物園に(コロナ禍もあり)初めて連れてくる事が出来ました~❤

最後に息子の顔ハメパネルにて終

楽しかったね~